--------



2008-04-16

4/16の棋譜

今日の将棋です。実は、昨日からあやさんとR7番勝負をやっております。これを機にいろいろ教えてもらうのと、あわよくば点数を稼ぐ(これはおそらく無理でしょうw)が目的です。
昨日は、私の先手番藤井システム対あやさんの穴熊で、仕掛けを間違えたので完敗(;゜▽゜A``そして今日は、私の大山流対あやさんの棒銀です。
そして、今日の分は難しいので、いろんな人に見てもらおうということで、ここに載せます。
Kifu for Java による棋譜再現例 >

43手目に何かありそうなんですが。17桂を感想戦で私が言ったら微妙ということで。分岐を作ってみました。見てください。他にもいろいろありましたらよろしくです。

また、前回の記事で言っていたように、この前載せられなかった将棋もついでに載せます。
Kifu for Java による棋譜再現例 >

こちらは、珍しく角交換を受けてたち、優勢になったと思ったんですが。どこで悪くなったのかよくわかりません。こちらもよろしければ感想をお願いします。

ではでは今回はこれで~。

2008-04-14

4/14の棋譜

今日の将棋です♪今日はなんとか合間をつくって将棋を指しました。結果は勝利。
とりあえず見てください。また、FC2の管理画面が表示できたので、kifu for JAVA復活です。
Kifu for Java による棋譜再現例 >

指了図を見ると、圧勝(?)ぽいですが、捌きのあたりはかなりあやしかったです。序盤でなにか工夫がいったのか、捌きの方法がだめだったのか・・・。よくわからないので、アドバイスお願いします。

また、昨日の記事で、swfだったため、分岐がうまく表示できずに玉が4つになっていたので、新しくkifu for JAVAで載せます。
Kifu for Java による棋譜再現例 >

棋譜がちゃんとしたので、改めてこちらもまたアドバイスを。(;゜▽゜A``

今日は以上です。これで最高Rに並びました。この調子で1000点目指します。また、昨日載せられなかった1局目を、次の記事を書くときに載せようと思うので、またそちらもお願いしますね・・・。

2008-04-13

4/13の棋譜

今日の将棋です。今日は3局指しまして、結果は1勝2敗。しかし!1勝があのぽけさんに勝った分なので、そこで31点をゲットしているため、結果的に最高Rを更新してRはほぼ変わっていない状態です。
内容は1局目は、角交換を狙ってくる形に対して、大山流を使わずに堂々と受けてたちました。その結果、序盤で明らかに優勢になったのですが、中~終盤で一気に寄せられて・・・(ry 。これも載せたかったんですが、とりあえず載せるのがたくさんになってしまうので省略です。

というわけで、2局目~。ぽけさんとの対局です。これはぽけさんから載せてくれと頼まれたので載せようと思います。しかし、まだFC2HPの管理ページが表示できません。仕方なくswf使いますが、手順が長くて不便ですね。

最後の詰み見逃しがなければ完璧に負けてました。序~中盤で角とられずに避けていたらよかったのかも。他にも、玉頭位取りについて、ぽけさんはあまり知らないようなので、なにかこの二人(私とぽけさん)にアドバイスがあればどんどんコメントを(笑)。

それでは、3局目。今度は相手が鳥指し風なのであえて私が趣向を変えた将棋です。

この将棋、序盤かなりよかったんですが。いつの間にか悪くなっていましたorz どこがだめだったのか是非教えてください><

それでは、明日からまた学校なので、頑張って勉強してきます。
プロフィール

けけにく

Author:けけにく
24で最高3の四間飛車党。
将棋サークル友遊クラブ、駒落ち村に所属。
リンクのところは、勝手に貼っているので、苦情がある場合は下にあるフリーエリアの掲示板にお願いします。

また、記事に関係のないコメントやトラックバックは予告なしに削除、コメント禁止にさせていただくことがあります。
何もしてないのにコメント禁止になった場合も掲示板で教えてください^^;

 
掲示板

記事に関係のないことはこちらで。足跡残してくださいね~^^
下のバナーの「投稿する」をクリックすれば書き込めます
投票

どの戦法の人気が一番高いのか!このブログに来ている人の中で調査(結果がどうこうという話ではないですが)。ぜひ投票してください。
連続投票は7日間禁止しています。

P.S ちょっと横が消えていますが気にしない気にしない(笑)。
あじゃ盤

チャットはあまりにも使えないため、代わりにあじゃ盤を設置!表示するにはここをクリック!
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

