--------



2008-12-29

久しぶりに・・・

一昨日、24に行くと、ある人物を発見しました。(--*)キラーン
その方は、アマ名人クラスである六段たいちょ~!!
この1ヶ月引越しでネットが繋がらないためにINできなかったそうですが、
繋がるようになったらしいです。...ψ(。。)メモメモ...( ノ゚゚)ノ"□"ハリツケ
「わしは常におる。見えないのは修行が足りないからだ。」
と前にたいちょ~が言ってましたが、
たいちょ~を見る修行をしていない僕にとっては久しぶりですw

そんなたいちょ~が「誰か指そう」といっていたので、
こんなチャンスは(あまり)ないと思って挑戦!!( ・`ω・´)
その健闘ぶりをブログにUPしようと思いますw

「熊はいかん」と言ってたたいちょ~が熊を指したのはびっくりしましたが、
今回のは対穴熊のいい経験になったと思います。

「利かせられるものは利かしておく」というのが足りないなぁと実感しました。
たいちょ~ありがとうございました~。

2008-12-18

将棋復活?!w

久しぶりに更新~♪
しばらくの間しんどくて(めんどくさくて?w)将棋をしていなかったのと、
期末考査で将棋ができなかったので、ブログを更新できませんでした。

しかし!最近やっと期末考査が終わり、落ち着いてきたので、
ちょっと1局kekenikuでRを指しました。
戦型は大山流四間飛車VS居飛車穴熊です~。
というわけでうp。

今回は56手目△3五銀がやりすぎでした。
本来大山流は相手が仕掛けてくるのをじっと待って、
仕掛けてきたところで受けつぶす!というものなので、
自分から動いていったのは無理ですね。。。

しかし、終盤の粘りはなかなかがんばったと自負してますw
次からはこの粘りが生かせるために、
中盤で悪くならないよう、がんばろうと思います。
プロフィール

けけにく

Author:けけにく
24で最高3の四間飛車党。
将棋サークル友遊クラブ、駒落ち村に所属。
リンクのところは、勝手に貼っているので、苦情がある場合は下にあるフリーエリアの掲示板にお願いします。

また、記事に関係のないコメントやトラックバックは予告なしに削除、コメント禁止にさせていただくことがあります。
何もしてないのにコメント禁止になった場合も掲示板で教えてください^^;

 
掲示板

記事に関係のないことはこちらで。足跡残してくださいね~^^
下のバナーの「投稿する」をクリックすれば書き込めます
投票

どの戦法の人気が一番高いのか!このブログに来ている人の中で調査(結果がどうこうという話ではないですが)。ぜひ投票してください。
連続投票は7日間禁止しています。

P.S ちょっと横が消えていますが気にしない気にしない(笑)。
あじゃ盤

チャットはあまりにも使えないため、代わりにあじゃ盤を設置!表示するにはここをクリック!
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

