--------

スポンサーサイト


2010-03-06

久しぶりに・・・

なんとか「今週中」の宣言通り更新できました(土曜日午前0時過ぎ)。
・・・ギリギリですね(;゜▽゜A``
指したのは火曜日午前0時過ぎになってしまいまして、
月曜日には指せませんでした。

次回の更新は、とりあえず来週が月曜~金曜までテストなので
その間はないと思ってもらっていいと思います。



さて、肝心の将棋ですが、やはりまたやってしまいました・・・。
深夜に指すのはよくないですね。ミス多発です(;・ω・A``
今度から休日の日中に指してそれをブログに使おうかなと、思います。
とはいえ、今回はそのミスった将棋を載せようと思います。

戦型は久しぶりに対左美濃でした。
四間飛車の対居飛車の対抗系を指すの自体、
久しぶりなので少しテンション上がってましたw
というわけでうp。

成桂で銀の方を取っていて、
王手角を食らってなければまだわからなかったですかね。
夜遅い影響で相手の方も結構ミスってくれたみたいで、
無理に思われた仕掛けも意外とうまくいっちゃいました。

ただ、本来なら高美濃に組まずにダイヤモンド美濃にして、
相手が仕掛けてくるのを待つところ。
本譜は結構無謀だったような気がします。
ご意見、アドバイスがある方、よろしくお願いします。



もうすぐ考査。それが終われば少しは落ち着けるかな・・・。
たまにはのんびりと将棋を指してみたいものです。
久しぶりに穴熊VS5四銀型銀冠とかやりたいなぁ。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

し、師匠!

お久しぶりです!
最近お会いしてなくてブログも更新してなかったので
見放されるかも・・・と思ってました(;゜▽゜A``

師匠以外の人からコメントがもらえないこの状況・・・。
さすがに過疎化しすぎてる気がします。
どうにか改善できないものか・・・。


本譜はこちらの玉形、高美濃にしてしまったのですが
そうすることで飛車が横に使えるようになるんですね。
_(#‥# ) ナルホド...
本譜よりかなりいけそうです。
ありがとうございますw


友遊順位戦、参加したいんですけど時間があるかどうか・・・。
高校になってからのスケジュールがどんな感じになるか
わからなくてなんとも言えないのですが。
もうちょっと検討してみたいと思います。

とりあえず、今は考査をがんばりますw

無理気味ですが。

多少無理気味ですが、以下の手順でいかがでしょうか?
43手目▲28玉に変えて▲27銀として以下の手順です。

▲2七銀 △2三銀 ▲1五歩 △同 歩 ▲2五歩 △同 歩
▲同 桂 △2四銀右 ▲2六銀 △3二金 ▲2八飛

友遊順位戦開催しますので、参加よろしく御願いしますw
プロフィール

けけにく

Author:けけにく
24で最高3の四間飛車党。
将棋サークル友遊クラブ、駒落ち村に所属。
リンクのところは、勝手に貼っているので、苦情がある場合は下にあるフリーエリアの掲示板にお願いします。

また、記事に関係のないコメントやトラックバックは予告なしに削除、コメント禁止にさせていただくことがあります。
何もしてないのにコメント禁止になった場合も掲示板で教えてください^^;

 
掲示板

記事に関係のないことはこちらで。足跡残してくださいね~^^
下のバナーの「投稿する」をクリックすれば書き込めます
投票

どの戦法の人気が一番高いのか!このブログに来ている人の中で調査(結果がどうこうという話ではないですが)。ぜひ投票してください。
連続投票は7日間禁止しています。

P.S ちょっと横が消えていますが気にしない気にしない(笑)。
あじゃ盤

チャットはあまりにも使えないため、代わりにあじゃ盤を設置!表示するにはここをクリック!
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

