--------



2010-03-25

再び勝利

休みに入ってちょっと怠けモード・・・。
そろそろ本格的に宿題に取り掛からなければ!
と危機感を持ち始めた"けけ"です(--

とりあえず将棋の方は・・・時間見つけてやっていこうと思います。
ただ、3月28日締め切りの友遊順位戦は
いろいろ検討した結果、厳しいかなと思ってます。
適当な時間で1局将棋指すだけなら問題ないのですが、
毎週決まった時間というのが厳しそうです。調整が大変^^;

まぁブログはがんばって更新していきます(不定期ながらも)。


今回載せるのは今朝指した分です。
平日の朝ということであまり人が居ないので、
自分より90点近く下のRの人と対局しました。

割と楽に勝った感じですかね~。やはり90点の差は大きいのか(--*)キラーン
二枚換えの後の対応もうちょっと考えてれば快勝になったかもしれません。
まぁ勝ったからよし!ですがw

今回の棋譜(というか最近の棋譜)のコメントは
以前にもまして解説系になってる気がしますが・・・。
一応友達が見てる可能性があるのでわかりやすくやってるつもりです(前にも言ったかも)。
まぁ勝ち将棋なのであまり質問系がないのは当然といえば当然ですか。
あまり対局数こなしてないので勝ち将棋でも何でも使わないと
ブログのネタがなくなってしまうという状況です(´・ω・`)


というわけで、今回はこれでお終いです。
それではまた ノシ

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱり・・・

そうですよね(;゜▽゜A``
あきらかに駒組みがなってない感じでw

Rちょっと離れてたんでなんとも言えないんですが
平日朝みたいにあまり人が居ない時間に指してる人って
人が多いときに指してる人とは同じRでも強さが違うんでしょうか。
なんだかそんな気もします。


順位戦のほうは、観戦ぐらいしたいですね。
どこかにひょっこり現れるかもしれませんw

相手の序盤が(^^;

こういってはなんですが、先手の構想があまりにもひどい(^^;
右翼の金銀桂が全く使えていませんね。
5筋の位をとったのであれば、▲56飛から▲68玉として左穴熊を狙う
構想の方がよさそうです。
手順を論ずるよりも、まず正しい方向性での駒組みが大事かと思います。

順位戦ですが、参加者数が少ないのと準備が遅れて
開催が一週間ほど延期になりそうです(--;。
プロフィール

けけにく

Author:けけにく
24で最高3の四間飛車党。
将棋サークル友遊クラブ、駒落ち村に所属。
リンクのところは、勝手に貼っているので、苦情がある場合は下にあるフリーエリアの掲示板にお願いします。

また、記事に関係のないコメントやトラックバックは予告なしに削除、コメント禁止にさせていただくことがあります。
何もしてないのにコメント禁止になった場合も掲示板で教えてください^^;

 
掲示板

記事に関係のないことはこちらで。足跡残してくださいね~^^
下のバナーの「投稿する」をクリックすれば書き込めます
投票

どの戦法の人気が一番高いのか!このブログに来ている人の中で調査(結果がどうこうという話ではないですが)。ぜひ投票してください。
連続投票は7日間禁止しています。

P.S ちょっと横が消えていますが気にしない気にしない(笑)。
あじゃ盤

チャットはあまりにも使えないため、代わりにあじゃ盤を設置!表示するにはここをクリック!
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

