FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-21

穴熊練習その2

久しぶりに数日で次の記事書きました!!!
今日は保護者会なるもので学校が休みだったんですね。
成績表がきて一喜一憂するあれですよ・・・。
まぁ肝心の成績に関してはノーコメントですw

と、まぁ休みを使ってとりあえず東京でRを1局。
相手の方が居飛車だったので四間穴を実行できました!
練習足りないからなぁ・・・。

今回は時間的にちょっと余裕あったので棋譜にコメントつけてます。
「more...」からどうぞ!



この前もあった四間穴に対する5筋位取り・・・。
有効な形なのかよくわからないのですが、
とりあえず前回の教訓を生かして(?)序盤で作戦負けは免れました。

今回は終始形勢よかった感じじゃないでしょうか。
我ながらあまりにもひどい間違いがなかったのが良かったと思います。


では、また次はいつの更新になるかわかりませんが失礼します。
夏休み・・・。勉強がんばります><
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

けけにく

Author:けけにく
24で最高3の四間飛車党。
将棋サークル友遊クラブ、駒落ち村に所属。
リンクのところは、勝手に貼っているので、苦情がある場合は下にあるフリーエリアの掲示板にお願いします。

また、記事に関係のないコメントやトラックバックは予告なしに削除、コメント禁止にさせていただくことがあります。
何もしてないのにコメント禁止になった場合も掲示板で教えてください^^;

 
掲示板

記事に関係のないことはこちらで。足跡残してくださいね~^^
下のバナーの「投稿する」をクリックすれば書き込めます
投票

どの戦法の人気が一番高いのか!このブログに来ている人の中で調査(結果がどうこうという話ではないですが)。ぜひ投票してください。
連続投票は7日間禁止しています。

P.S ちょっと横が消えていますが気にしない気にしない(笑)。
あじゃ盤

チャットはあまりにも使えないため、代わりにあじゃ盤を設置!表示するにはここをクリック!
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。